

奇跡的…?

LEGO Friends から出ている

41017 リスとツリーハウス
41018 ネコとジャングルジム
41019 カメとプチオアシス

これらを通常価格(?)で購入する事ができました☆

ペット1
亀だけは秋葉のヨドバシに売れ残っていましたが…w
猫とリスだけはどこも完売でして;

ネットで探すと、すごいお値段になっているので
手が出せませんでした。
亀もネットだと結構高かったですね。

よく子供を遊ばせるために
池袋のヤマダ電機へ行くのですが
(本館に子供が遊べる施設があります)
昨日、この3種があるかどうか覗いてみたら…全部ある!?

しかも、意外なことに
亀とリスはラスト1でしたw
猫だけ2個残っていて、ギリギリセーフww

1個340円で買えたのでラッキーです♪

亀はあまり可愛くないんですが(w
シェルが個人的に素敵だな~と思っていたのと
どうせなら全部揃えるか…とw
1個が安いですしね^^

ペット2
さっそく開けてみました。
最初は一番好きな猫ちゃんから♪

ペット3
夜に写真を撮ったので、いつもより画像が汚いですが…
可愛いですね!!
リボンは取り外しできます☆

ペット5
後ろ。

ペット4
余ったピース。
リボンは亀もリスも必ず2個残りました。

ペット6
次に作ったのは亀ちゃん。

ペット7
南国って感じがしますね♪
ちなみに、このシェルは閉じることもできるんですよ。

ペット8
最後はリスちゃん^^

ペット9
このツリーハウスも可愛いな~。

ペット10
こんな風に開閉できます。
また、亀と猫は頭にリボンでしたが
リスは尻尾にリボンです♪
これもまた可愛い^^

ペット11
また、この3つを全部使うと
こういうのが作れますってありました!
買ってよかった~w

ペット12
ここからは動物のみアップで☆
クリックで大きくなります。

ペット13

ペット14








ペット15
これら3つを、とりあえずPCの横に置いてみました☆
可愛いな~~。

買ってしまった…!!

フレンズ1
もう長いこと悩んで悩んで我慢していた、LEGO Friendsシリーズ。

それを昨日、思い切って2つも買ってしまいました!

色が女の子らしい配色で可愛いんですよねー><
デザインも惹かれます☆
それに、見てるだけでなんだか元気になるというか…
わくわくします♪
良い刺激を貰えそうです^^

フレンズ4
一番一目惚れしていたのがこのパークカフェ。
も~可愛すぎ><

フレンズ5
たくさんパーツがあって細かいです。
なくさないようにしないと!w

フレンズ2
こちらも可愛いお家。
ラブリーハウスです☆

フレンズ3
しかし、私が子供の頃は
女の子向けのLEGOなんてなかったです。
あったら絶対欲しかったと思います。
今もそうですしねw

子供の頃は、よく弟と一緒に
組んでは壊し、組んでは壊して遊んでいました。
従兄弟から貰った大量のブロックを好きなようにいじっていました。
それからいつだったか、自分の誕生日に
イタリアンレストランというLEGOをプレゼントしてもらいました。
これが唯一、子供の頃のMy LEGOでした☆
今も飾っています♪

このFriendsシリーズ、他にも心惹かれる物がたくさんあります。
今回を機に、他のも買ってしまうかもです…w



今は時間があるとき、夜中ちびちびと
ウィンタービレッジコテージを作っています。
この間やっと、2冊ある説明書のうち1冊部分を終えました。
そのうち撮影したいと思います^^

うーん…コテージを一旦止めて
パークカフェ作ろうかな……><

ずっと狙っていたクリスマス新バージョン☆

10229表
先週、Amazonから届いた
10229 ウィンタービレッジコテージです…!!

他のLEGOショップで見かけてから
ずっと気になっていたんですが、なかなか購入に踏み切れず;^^ゞ

そんなある日、Amazonで取り扱う事が分かり予約したのです。
予想以上に安く買えた事に嬉しいです><
しかも、当初の価格よりも何十円か安くなったと
Amazonから連絡のメールがきましたw
ラッキーです…w

10229裏
こちらは、裏面です。
時季的には過ぎてしまいましたが、安く購入できて満足です^^

以前購入した、10199 クリエイタークリスマスセットと一緒に並べて飾りたいですね~…♪

このコテージが完成したら、またアップしたいと思います。

LEGO10199 クリスマスセット(完成)

LEGOクリスマス013
LEGOクリエイタークリスマスセットが、ついに完成しました…

LEGOクリスマス004
前回アップできなかった建物をご紹介します☆
おもちゃ屋さんです♪

LEGOクリスマス005
小さいですが、クリエイターと名がつくだけあって
手の込んだ作りとなっております…!!
作るのに時間がかかりました。
クリエイター街シリーズのミニチュア版と言ってもいいくらいですw

LEGOクリスマス006
裏側、おもちゃ屋さんの屋内になります。
えんとつのデザインが可愛い…

LEGOクリスマス007
左の青いのがロボット、赤いのが機関車。

LEGOクリスマス011
外から見るとこんな感じです。

LEGOクリスマス008
お店の出入り口にレジカウンター。
窓が多いのも魅力です☆

LEGOクリスマス009
2階(ロフト?)には、おもちゃを作る作業スペースが♪
黄色いのはミニカーです。
小さな町のおもちゃ屋さんという雰囲気がたまらなくイイです…!!><
そこがクリスマスにピッタリな感じで
その季節ならではの温かさも感じられます。

LEGOクリスマス010
で、パッケージにも表記されていましたが
このLEGOには仕掛けがあります。
それがこの赤い部分です。
これは、ライトのスイッチになっているんです。

LEGOクリスマス012
押すとこのようになります…
しかし、残念ながらスイッチONの状態を維持できず
離すと切れてしまう為
ランプがついたままの状態で観賞する事ができません…

現在は、まだこの1セットのみなので
とりあえずTV台の上に飾っておりますが
今後増えていく事を考えると、ここでは収まらなくなりそうです…;^^ゞ

まぁ、今は時季も時季なので
この状態で暫く楽しみたいと思います…☆

LEGO ペットショップ

昨日から酷い喉の痛みを感じ
今日の夕飯前までずっと寝込んでいました;^^
だいぶ良くなったのでホッと一安心…

LEGOペットショップ10218 表面
さてさて、こちらは
LEGOクリエイターシリーズの最新作、ペットショップ10218です。

今年の主人へのクリスマスプレゼントで
早々に購入し、内緒で保管しておりました…w
間に引越し関係があったので、バレルのもアレかな~と思いまして
もう既に渡してあります;^^ゞ

LEGOペットショップ10218 裏面
建物的に言えば、グリーングローサー青果店に近いですが
中も今回よく出来ていると思いました。
(ショップで確認)

これで、一通り揃った事になります。

しかし…全部横に並べる事ができなくなったんですよね!!
仕方がないので、クリエイターの青いお家を半分?外すしかなさそうです…。

良さそうな棚を購入し
綺麗に並べたいな~と話しています。
NEXT≫
カウンター
Blog内検索
プロフィール

 手毬 

Author: 手毬 
当Blogは、大好きなLEGOを紹介する自己満足Blogです。

LEGOだけをアップしていきますので
更新頻度は不定期です。

自由気ままに…宜しくです☆

**********

以前運営していたBlogから、LEGOのみを抜き取り、再開させて頂いています。

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
